メニュー

RESERVATION宿泊予約

  • 宿泊日
  • 宿泊数
  • 宿泊人数
    /室
  • 部屋数

FAQ

ご予約に関して

チェックインとチェックアウトの時間は?
チェックインは午後3時より、チェックアウトは午前11時です。
午後10時以降にチェックイン予定の場合は、事前にフロント(TEL:075-343-3111075-343-3111)までご連絡ください。
事前連絡なしに午後10時以降にご到着されるお客様のご予約は、取り消しする場合がありますので、ご到着が遅れる場合は必ずフロントまでご連絡ください。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらいたいのですが?
チェックイン前、チェックアウト後ともフロントにて無料でお預かりいたします。
チェックインの時間の制限はありますか?
最終チェックインは午前0時でございます。
午後10時以降にチェックイン予定の場合は、事前にフロント(TEL:075-343-3111075-343-3111)までご連絡ください。
事前に宅配便で荷物をホテルに送りたいのですが?
お送りいただけます。チェックインまでお預かりいたします。お送りの際は、下記の点にご注意ください。

1. お名前の欄には「ご予約者名(ご宿泊者名)フルネーム〈フリガナ〉(団体の場合は団体名)」と「ご宿泊日」をご記入ください。
2. ご依頼主の欄には「ご住所」「お名前〈フリガナ〉」と「電話番号」をご記入ください。
3. 生もの、われもの、貴重品などはお預かりいたしかねますのでご了承ください。
4.宛先は下記となります。
〒600-8216 京都市下京区新町通七条下る東塩小路町595-1
京都タワーホテルアネックスフロント気付 「ご宿泊日」「ご予約者名(ご宿泊者名)フルネーム<フリガナ>(団体の場合は団体名)」
TEL:075-343-3111
ホテルから荷物は送れますか?
お送りいただけます(日本国内のみ)。ゆうパック・クロネコヤマト宅急便にて、受付は24時間フロントで承っております。
喫煙ルームはありますか?
お部屋は全室禁煙です。恐れ入りますが、喫煙されるお客さまは1F喫煙所をご利用ください。
貴重品を保管する場所はありますか?
お部屋に備え付けの金庫をご用意しております。また、フロントでもお預かりいたします。
面会は部屋でできますか?
防犯、消防上の観点から、ご予約いただいている人数以外の方のお部屋への入室は固くお断りします。ご入室の場合は別途料金を申し受けます。
車椅子でも利用できるトイレやエレベーターはありますか?また、バリアフリー対応はしていますか?
1Fロビーにご用意しております。客室内はバリアフリー対応ではございません。
客室の備品は?
テレビ(32型)
一般放送、BS放送(NHK BS1、NHK BSプレミアム他)が無料でご覧いただけます。詳しくはお部屋のチャンネル案内をご覧ください。
冷蔵庫(空庫タイプ) / 電気ケトル / ドライヤー / ウォシュレット / 電話 / 羽毛布団 / スリッパ / ハンガー / ボックスティッシュ
※テレビを設置していない客室もございますので、詳しくは各客室ページをご確認ください。

【アメニティ】
歯ブラシ / ハンドソープ(DHC洗顔兼用) / ボディソープ / シャンプー&リンス(DHCオリーブゴールドシリーズ) / バスタオル / フェイスタオル / バスマット / ナイトウェア
※その他アメニティは1Fアメニティバーにご用意しております。(ヒゲソリ、ヘアブラシ、ボディタオル、シャワーキャップ等)
貸出し備品はありますか?
無料:消臭剤 / ヘアアイロン / くるくるドライヤー / 加湿器 / 空気清浄機 / 電気スタンド / アイロン・アイロン台 / ズボンプレッサー / 毛布 / アダプター(海外用) / 携帯充電器 / ベッドガード
有料:エキストラベッド、ベビーベッドがございます。
※各数に限りがあります。詳しくはフロントまでお問い合わせください。
空調設備は整っていますか?
全室個別空調を完備しておりますので、お好みの温度に設定が可能でございます。
自動販売機はありますか?
申し訳ございませんが、当館に自動販売機はございませんので、お近くの自動販売機やコンビニをご利用ください。
子どもの添い寝はできますか?
小学生未満のお子様と添い寝される場合は、無料です。寝具・枕はございませんのでご了承ください。 また、添い寝はベッド1台につき、お子様1名様までとなります。(ベビーベッド《有料》をご希望の場合はあらかじめご連絡ください。)
ご朝食をご希望の方は、3歳以上のお子様より有料でございます。
客室でインターネットは使えますか?
全室Wi-Fiによるインターネットを無料でご利用いただけます。(パソコンはご持参ください)
LANケーブルはご利用いただけません。
ランドリーサービスはありますか?
ご宿泊者様専用のランドリーコーナー(有料)を1Fロビーにご用意しております。また、ランドリーサービス(有料)もございます。洗濯物は午前10時までにフロントにお持ちいただくと、当日の午後6時までに仕上がります。なお、日・祝日・お正月・お盆期間はお取り扱いしておりません。詳しくはフロントまでお問い合わせください。
マッサージサービスはありますか?
40分間4,400円(税込)が基本料金です。(営業時間 午後6時~午前1時)
※アロママッサージサービスは、60分11,000円(税込)詳しくはフロントまでお問い合わせください。
クレジットカード・モバイル決済は使えますか?
クレジットカードはJCB・VISA・DC・UC・MC・アメックス・ダイナース・マスターカード・NICOS・セゾンカード・OMC・バンクカード・アプラス・CFカードおよびクレジットカード、デビッドカード、モバイル決済をご利用いただけます。
モバイル決済はPayPay・Alipay・WeChat Pay・TakeMe Payがご利用いただけます。
上記以外にご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、ホテル駐車場および提携の駐車場はございません。公共交通機関をご利用のうえ、ご来館ください。
お車の場合は、周辺コインパーキングをご利用くださいませ。
大浴場はありますか?
京都タワービル地下3階にございました【大浴場~YUU~】は2021年6月30日(水)をもちまして営業を終了させて頂きました。
京都タワー展望室にのぼりたいのですが?
ご宿泊のお客様は、ご優待料金でご利用いただけます。
お一人様400円(税込)(営業時間 午前10時~午後9時、午後8時30分最終入場、但し8/16、1/1等のイベントのご利用不可日有り。※営業時間は変更する場合がございます。詳しくは公式HPをご確認ください。)
詳しくはフロントにてご確認ください。
観光タクシーを利用したいのですが?
ご手配いたします。フロントまでお申し付けくださいませ。
キャンセル料はいつから発生しますか?
キャンセル料は、宿泊日の前日より発生いたします。
不泊:宿泊料金の100% 当日:宿泊料金の80%  前日:宿泊料金の30%
※団体予約については、別規定のキャンセル料が適用されます。
※お申し込み内容によって、規定に準じたキャンセル料が発生することもございます。

レストランに関して

※当面の間、レストランの営業を休止いたします。