世界一高い「無鉄骨建築」京都タワーのお知らせ詳細

新着情報

新着情報What’s New

  1. 京都タワーTOP
  2. 新着情報
  3. 【3月23日~】京都タワー展望室の限定的営業再開について
  • 2020.03.21
  • 新着情報

【3月23日~】京都タワー展望室の限定的営業再開について

新着情報

京都タワー展望室は新型コロナウイルスの国内感染拡大防止のため、3月1日から3月22日までの間、臨時休業とさせていただきましたが、公的機関による入手可能な情報をもとに慎重に協議、検討を重ねた結果、新型コロナウイルス感染拡大防止のための様々な対策を準備したうえで、3月23日(月)から限定的に営業を再開いたします。

営業再開にあたり、展望施設としての感染拡大防止に対する取り組みを行うとともに、ご来塔の皆さまに新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力をお願い申し上げます。

営業再開日:2020年3月23日(月)
営業時間:11:00~20:00(最終入場19:40)

※当面の間、通常(9:00~21:20/最終入場21:00)よりも営業時間を短縮いたします。
※今後の新型コロナウイルス感染症の流行状況、政府・地方自治体の発表等に応じて、適宜、営業内容を変更させていただく場合がございます。

【感染拡大防止の取り組み】

・展望室の窓の開放により換気機能を強化しております。
・サーモグラフ設置(2020年3月31日頃稼働予定)や非接触式の体温計によるお客さまの体温測定を実施させていただき、体温が37.0度以上となった場合は、展望室への入場自粛を要請するとともに、特に37.5度以上のお客さまにおかれましては、ご入場をお断り(禁止)させていただきます。
・展望室およびエレベーター共用部(階段手すりやエレベーターのボタン等)の消毒対応を強化いたします。
・多客時は混雑緩和のため展望室への入場規制を実施いたします。
・展望エレベーターの定員を通常よりも減員して運行いたします。
・展望室各所にお客さま用の消毒液を配備いたします。
・従業員のマスク着用、こまめな手洗い、うがい、消毒液による手指の消毒を励行いたします。

【お客さまへのご協力のお願い】

・37.5度以上の発熱のあるお客さまは、入場をお断り(禁止)させていただきます。
・37.0度以上の発熱、体調がすぐれない、咳・くしゃみ・鼻水などの風邪の症状のある方など、ほかのお客さまにご迷惑をお掛けする可能性のあるお客さまは、ご入場の自粛をお願いいたします。
・こまめな手洗い、うがい、施設内配備の消毒液による手指の消毒をお願いいたします。
・お客さまご自身のマスク着用をお願いいたします。
・マスクをお持ちでないお客さまは、咳・くしゃみエチケット(ハンカチ・タオル利用)の励行をお願いいたします。

ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

新着情報一覧