イメージ

FAQ
よくあるご質問

ROOMS

浴衣はありますか?

客室内にナイトウェアをご用意しております。 お子様サイズもございますので、ご希望の場合はお申し付けください。

コネクティングルームはありますか?

コネクティングルームはご用意しておりません。ご希望に応じて隣同士でのお部屋をご用意させていただきます。

部屋でBD、DVDを見ることはできますか?

BDプレイヤーを無料で貸出をしております。台数に限りがございますので、ご用意できない場合がございます。予めご了承ください。

添い寝の子どもがいるのですが。

小学生以下のお子様に限り、1ベッドにつき1名無料にて添い寝いただけます。添い寝のお子様用には特別なアメニティをご用意しております。

ナイトウェアを着てレストランを利用できますか?

ご遠慮いただいております。

チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。

チェックインは15:00から、チェックアウトは12:00です。

ツインタイプの場合ベッド同士をくっつけることはできますか?

当ホテルのツインルームは全てベッド同士がくっついたハリウッドタイプとなっております。

事前に宅配便を送りたいのですが。

ご到着日の前日の夕方また当日午前着でお願いいたします。 その際、ご宿泊者様のお名前にて送付いただくようお願いいたします。

送付先:京都府京都市下京区東塩小路町570番 THE THOUSAND KYOTO フロント

客室にあるアメニティを教えてください。

ミネラルウォーター/お茶セット/セーフティボックス/電気ポット/タオル類(バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル)/バスローブ パジャマ/スリッパ/体重計/ヘアドライヤー/髭剃り/歯ブラシ/シャンプー/ コンディショナー/ボディソープ 固形石鹸/シャワーキャップ/くし/ブラシ 入浴剤/綿棒/コットン/ボディローション/シェービングフォーム

上記アイテムをご用意しております。
その他、詳細は下記よりご覧ください。
アメニティページはこちら

キャンセル料はかかりますか?

個人のお客様の場合、3日前よりキャンセル料を頂戴しております。 2-3日前20%、前日50%、当日80%、不泊100%

ACCESS

駐車場はありますか?

約50台の駐車場をご用意しております。車高2.5m以上のお車の場合は、ホテルエントランス部分に場所を確保させていただきますので、事前にご連絡ください。

関西国際空港からのアクセスについて

関西国際空港から京都駅まで、JR特急「はるか」で約75分、空港リムジンバスで約85分です。

伊丹空港からのアクセスについて

大阪国際空港から京都駅まで、空港リムジンバスで約50分です。

RESTAURANT

ドレスコードはありますか?

全ての店舗で「スマートカジュアル」のドレスコートを設けております。

TEA&BARの予約はできますか?

申し訳ございませんが、アフタヌーンティー、ハイティーセット以外はご予約を承っておりません。

子どもを連れてレストランを利用することはできますか?

お子様もご利用いただけます。 お子様向けのメニューもご用意しているほか、ご家族で気兼ねなくおくつろぎいただける個室もございます。

個室のあるレストランはありますか?

イタリアン「SCALAE」、日本料理「KIZAHASHI」にて、それぞれ3つの個室をご用意しております。

苦手な食べ物やアレルギーがあるのですが。

ご予約の際にスタッフにお申し付けください。代わりの食材をご提案させていただきます。

個室でタバコは吸えますか?

喫煙室を1階、2階にご用意しております。 喫煙室以外は全館禁煙となっております。予めご了承ください。

写真撮影はできますか?

個人でお楽しみいただく場合に限りお楽しみいただけます。 その際、他のお客様が写りこまないようご配慮くださいますようお願いいたします。

ベジタリアンの対応は可能ですか?

対応可能です。 ご予約時に予めスタッフにお申し付けくださいますようお願いいたします。

レストランのキャンセル料はかかりますか?

ご利用日の 2 日前~当日までの場合 取消しされた飲食料金の 100%を頂戴いたします。

FACILITY

大浴場はありますか?

THE THOUSAND SPA内に温浴をご用意しております。
ご宿泊のお客様は¥3,729(税・サ込)にてご利用いただけます。
また、ご宿泊のお客様以外はご利用いただけません。

クレジットカードは使えますか?

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯のカードがご利用いただけます。

現金、クレジットカード以外の決裁方法はありますか?

QRコード決裁のAli Pay、 WeChatPay、PayPayをご利用いただけます。

車椅子はありますか?

2台ご用意しております。ご利用の際はスタッフまでお申し付けください。

館内のインターネット環境は?

館内全てのエリアでWi-Fiを無料でご利用いただけます。

多機能トイレはありますか?

館内に多機能トイレをご用意しております。

授乳室はありますか?

1階と2階に授乳室をご用意しております。

イスラム教徒ですがお祈りをするスペースはありますか?

ホテル内に礼拝室のご用意はございません。 空き状況により客室または宴会場などご案内できる場合がございますのでご滞在中にスタッフにお申し付けください。 また、京都タワー3階に礼拝室がございます。

ビジネスセンターはありますか?

ホテル内にビジネスセンターのご用意はございません。コピーやプリントアウト、Faxなど可能な限りお手伝いさせていただきますので、お気軽にスタッフまでお知らせください。

SPA

スパにはどんな施設がありますか?

岩盤浴・ドライサウナ(男性のみ)・温浴施設・リラクゼーションルーム・トリートメントルーム(ツイン2、シングル1)・フィットネスをご用意しております。

トリートメントにはどのようなメニューがありますか?

京都の素材・伝統・文化を詰め込んだトリートメント。茶、炭、香を中心とした様々なメニューをご用意しております。
メニュー詳細はこちら

スパの特徴を教えてください。

瞑想をテーマにした五感に心地良いスパをご提供いたします。

客室でスパを受けることは可能ですか?

スパ設備を備えた「ハーモニー・スイート」ルームでご利用いただけます。 そのほかのお部屋にご宿泊のお客様は、スパ施設のトリートメントルームにてお楽しみください。

トリートメントの予約時間に来館すればよいでしょうか。

トリートメントを快適にお楽しみいただくため、開始時間より30分程早めのご来館をおすすめしております。 また、遅れてご来館された場合、施術時間の延長はいたしかねます。

SERVICE

ターンダウンサービスはありますか?

スイートルーム、プレミアルームにご宿泊のお客様にターンダウンサービスを行っております。
ご希望の時間がございましたらチェックイン時にお知らせください。
※ターンダウンサービスは休止しております。

無料で借りられる備品はありますか?

ベッドガード、加湿空気清浄機、ズボンプレッサー、枕、アイロン、ヘアーアイロン、くるくるドライヤー、アイスペール、ブルーレイプレイヤー、充電ケーブル、変圧器、ユニバーサルアダプターをご用意しております。
その他詳細はこちらをご確認ください。
アメニティページはこちら

事前の荷物預かりはありますか?

エントランスにあるポーターステーションにてチェックイン前でもお荷物をお預かりいたします。

ホテルから荷物の発送はできますか?

ホテルからのお荷物の発送を承っております。 ダンボール等の資材もご用意しております。ご滞在中にフロントまでお知らせください。