コラムCOLUMN

2021.06.17

【ウエディングレポート_Vol.3】ゲストとともに過ごす素敵な時間を

 

 

新しいウエディングスタイルで綴る、おふたりの特別なストーリー。

 

遠方からもアクセスの良い京都駅近であることと、スタッフの親身な対応が決め手となり、THE THOUSAND KYOTOでの挙式を決心されたMさんご夫妻。

ゲストの方々にも喜んでいただけ、ともに素敵な時間を過ごすことができたとお喜びのご様子でした。

 

QTHE THOUSAND KYOTOをお選びになられた理由を教えてください。

 

アクセスの良さはもちろん、スタッフの方々の丁寧な対応が決め手に。

 

新郎の親族が遠方に住んでいるため、京都駅からアクセスの良い会場を探していました。

最初は京都駅から徒歩1分という好立地に惹かれましたが、ブライダルフェアに参加させていただき、きれいな会場とスタッフの皆様の丁寧な対応を見て、ここならゲストの方にも喜んでいただける素敵な結婚式を挙げられると思ったためです。

また、ホテルでありながら、宿泊される方と動線が被らない点もすごく理想的だなと感じました。

 

 

 

 

    • Q、会場選びでこだわられたポイントは?

       

      ゲストに心地よく過ごしていただくために欠かせないホスピタリティ

       

      京都駅からのアクセスの良さとゲストへのホスピタリティです。来てくださるゲストの方全員に心地よく過ごしていただきたかったので、この2つは譲れないポイントでした。THE THOUSAND KYOTOは、どのスタッフの方も対応が丁寧で、ゲストへの配慮はもちろん、こちらの質問や要望にもしっかりと対応してくださり、安心して準備を進めることができました。

  • Q、結婚式準備で一番楽しかったことを教えてください。

     

    結婚式の実感がわくアイテム制作

     

    式で使う小物づくりです。

    2人で一緒にオリジナルのアイテムをつくること自体も楽しかったですし、出来上がっていくにつれて、結婚式をする実感も湧いてきてわくわくした気持ちになれました。

     

     

  • Q、お料理でこだわったポイントは?

     

    ゲストからも絶賛されたお料理

     

    お料理はどれも本当に美味しかったので、特別にこだわった部分はありません。アレルギーへの対応もしっかりしてくださって安心でした。ゲストの方からも「これまでに参加した結婚式の中で一番美味しかった!」「どのお料理も豪華で美味しかった」などと喜んでいただけました。

  • Q、ドレス選びでこだわられたポイントを教えてください

     

    チャペルの雰囲気に合ったシンプルなドレスを

     

    チャペルに合った、シンプルでシルエットがきれいなデザインのドレスにしたいと思っていました。試着をして、一番似合うものを選べたと思います。

     

     

     

     

      • Q、結婚式の準備中で悩まれたポイント、またそのお悩みをどう解消されましたか。

         

        新型コロナウイルス感染症対策に一番悩みました。ゲストの方に安心して参加していただけるように、政府や各協会のガイドラインを参考にしながら、

        ①自分たちで用意する対策、②式場にお願いする対策、③ゲストの方にお願いする対策の3つを結婚式のシーンごとに洗い出し、プランナーさんに共有・相談しました。不安もありましたが、すべてにおいて親身に対応してくださり、一緒に対策を考えてくださり安心できました。

      • Q、コロナウイルス感染拡大予防のために工夫されたポイントやご用意されたアイテムは?

         

        ゲストの方に、待合室に入る前に予備マスク、マスクケース、携帯用消毒液を袋にまとめたものをお渡ししました。披露宴会場では、名前入りのフェイスシールドを席札にして各席に置き、ゲストの方に話す際に使用していただきました。つけたまま食事ができるフェイスシールドもゲスト全員分用意しました。他にも各所に除菌シートや消毒液を配置するなど、3密や接触感染を防ぐ対策をプランナーさんと共有し徹底しました。事前にゲストの方にも対策について連絡し、とにかく安心して参加していただけるように配慮しました。

         

         

    Q、現在、結婚式を考え、悩んでいらっしゃる新郎新婦にメッセージをお願いします。

     

    素敵な時間を過ごすために、「今」だからできることを。

     

    新型コロナウイルスの影響で一時は中止も検討しましたが、結婚式を終えた今、THE THOUSAND KYOTOで結婚式を挙げて本当に良かったなと思っています。当日を迎えるまでには不安なこともありましたが、プランナーさんを始めとするスタッフの皆様が、ゲストの方や私たちのことを考えて丁寧に対応してくださり、ゲストの方にも「2人の幸せな姿を見られて嬉しかった」ととても喜んでいただけました。

     

    結婚式はゲストの方へ感謝を伝え、幸せを分かち合える素敵な時間だと思います。ゲストの方も、新郎新婦の幸せな姿を見ることをとても楽しみにしてくださるので、お2人の大切にされていることを同じように大切に考えてくださる場所なら、ゲストの方にも喜んでいただける素敵な時間を一緒に過ごせるのではないかなと思います。

     

     

     

    BACK TO LIST

    RECOMMENDこちらの記事を読まれた方へ
    おすすめの関連記事