コラムCOLUMN

2023.09.14

【ウエディングレポート_Vol.4】私たち二人にとって最高の時間に

 

 

新しいウエディングスタイルで綴る、お二人の特別なストーリー。

 

マタニティウエディングを挙げられたSさんご夫妻。
式を挙げるかどうか迷われたこともあったそうですが、「私たちにとって最高の、特別な時間になりました」と笑顔で思い出を語っていただきました。

 

Q:THE THOUSAND KYOTOをお選びになられた理由を教えてください。

 

京都駅からのアクセスの良さと「和と洋の絶妙なバランス」に一目惚れ。

 

「ドレスも和装も着たい!」という希望があったので、和と洋が美しく融合したTHE THOUSAND KYOTOの建物に一目惚れ。私たちのイメージにぴったりで、理想の結婚式ができると思いました。
また、お越しいただくゲストのことを考えて、京都駅からすぐという立地の良さも決め手になりました。

 

 

 

 

    • Q:ご結婚式で大切にされたこと、こだわられたポイントは?

       

      ゲストに心地よく過ごしていただくことにこだわりました。

       

      一番こだわったのは、お越しいただくゲストに美味しいお料理を楽しんでいただいたり、落ち着いた空間でおもてなしができる雰囲気をつくることです。当日は多くのゲストの方々の笑顔が溢れる結婚式・披露宴にすることができました。
      ただ、自分たちのことに関しては、あまりこだわりがありませんでしたので、プランナーさんにいろんな案をご提案いただき、とても助かりました。

  • Q:結婚式準備で思い出に残っていることを教えてください。

     

    マタニティでも、納得のいくドレスに出会えた!

     

    一番心に残っていることは、納得のいくドレスに出会えたこと。
    マタニティウエディングでしたので、衣裳に関して不安を感じていましたが、お腹が苦しくならない衣裳や、目立ちにくいドレスを何着も提案してくださいました。そのおかげで、着心地もデザインも今の私にぴったりのドレスに出会うことができました。
    また、打ち合わせ中も常に体調を気遣っていただいて、特に不安もなく、楽しくスムーズに準備をすることができました。

     

     

    • Q:2泊3日ステイ&ウエディングはいかがでしたか?

       

      ゆったりと二人の時間を過ごせました。

       

      前日からゆっくりと二人の時間を過ごすことができましたし、式の後も時間を気にすることなく余韻に浸ることができました。両親も一緒に前日から宿泊できた点も良かったですね。
      妊娠中のため、朝食やドリンクサービスなどはノンアルコールのシャンパンやノンカフェインのドリンクを用意してくださっていたので、そのお心遣いがとても嬉しかったです。

Q:現在、結婚式を考えていらっしゃる新郎新婦にメッセージをお願いします。

 

素敵な時間を過ごすために、「今」だからできることを。

 

結婚式の準備段階で妊娠が発覚。式を挙げるかどうか正直迷ったこともありましたが、結果的に家族や友達に祝福していただくことができ、私たち二人にとって最高の時間になりました。 振り返ると、今このタイミングだからこそ、特別な式にすることができたのだと思います。お互い「式をあげることができて良かったね」と、二人で式の余韻に浸っています。
二人とも結婚式についてはあまり知識がなかったので、質問ばかりだったのですが、プランナーさんは何ひとつ嫌な顔も見せず、親身になって応えて下さりました。色々とご提案していただいたり、レスポンスも早く、安心してお任せすることができました。

 

今、結婚式を挙げるか悩んでいる方も、きっとお二人の今を最大限に引き出す、素敵な結婚式になると思います。

 

 

 

BACK TO LIST

RECOMMENDこちらの記事を読まれた方へ
おすすめの関連記事