コラムCOLUMN

2024.03.04

【ウエディングレポート_Vol.5】特別な一日を彩る最高のおもてなし

 

新しいウエディングスタイルで綴るお二人の特別なストーリー。

 

日頃からお世話になっているゲストの方には、心から楽しんでほしいし、感謝を伝えたい。そんな気持ちのこもったお式を挙げられたKさんご夫妻。「人生で一番思い出に残る1日になりました」と笑顔で語っていただきました。

 

Q:THE THOUSAND KYOTOをお選びになられた理由を教えてください。

 

憧れていたホテルウエディング
駅からすぐの立地やホテルステイの特典も魅力

 

ホテルウエディングへの憧れが強く、ホテル式場を中心に式場を探していました。
見学の際、ホテルウエディングならではの高級感のある雰囲気や、木のあたたかな温もりに包みこまれるようなチャペルの内装、そして担当いただいたウエディングプランナーさんの対応に、とても安心感を覚え、即決しました。
二人とも出身が石川県のため遠方からのゲストも多いのですが、京都駅からアクセスが良かったことと、挙式日前後に宿泊ができる2泊3日のホテルステイの特典にも魅力を感じました。

 

 

 

 

    • Q:ご結婚式で大切にされたこと、こだわられたポイントは?

       

      ゲストに心地よく過ごしていただくことにこだわりました

       

      夫婦ともに自分たちが楽しむことはもちろん、ゲストの皆様にも喜んでいただける内容にしたいと思い、披露宴の構成、料理やドリンクを考えました。特にこだわったポイントはドリンクで、専属のソムリエが対応していただけるプランを選択。特別感がありましたし、ドリンクも豊富でゲストにもとても喜んでいただけました。
      また、会場全体の雰囲気づくりにもこだわりました。色味に統一感が出るように、モノクロの色調でコーディネート。洗練されたスタイリッシュな雰囲気をイメージしました。
      自作したプロフィールブックも、二人の人柄が伝わるよう、雑誌のようなデザインで制作しました。

  • Q:挙式のスタイルを教えてください

     

    感謝を伝えられる人前式

     

    挙式は人前式で行いました。参列いただいたゲスト一人ひとりが、私たちにとって思い入れがある大切な方々。
    お世話になった方々に囲まれて、結婚を誓うことができてとてもうれしかったです。
    また、皆様の前でお互いの両親に感謝の言葉を伝える時間を設けていただき、自分の両親には感謝を、相手方の両親には決意を伝えることができました。普段見せることのない両親の姿が見れて、感動的な内容でした。

     

     

    • Q:お選びいただいた披露宴会場を教えてください

       

      ゲストが安心して過ごせるKACHO

       

      参加いただくゲストの人数が多かったのですが、窮屈な印象を与えたくなかっため、会場を広々と贅沢に使えるようにKACHOを選びました。
      会場の壁の質感や色味が私たちの理想に近かったことも、決め手のひとつとなりました。余興では友人にダンスを披露していただいたのですが、広い会場でのびのびとパフォーマンスしていただき、ゲストの皆様も大盛り上がりでした。

  • Q:ご準備期間中の情報収集はどのようにされていましたか。

     

    役割分担をして準備を進めたのでスムーズでした

     

    ヘアセット・メイク・プロフィールブックはインスタグラムを参考にし、会場の装飾・ブーケ・ウェルカムスペースなど会場のイメージに関わることはピンタレストを参考にしました。 準備に関しては内容によってお互い向き不向きがあるなか、役割分担をして進めました。準備期間は喧嘩が増えると聞きますが、私たちは全くそんなことはなかったです。

     

     

  • Q:2泊3日ステイ&ウエディングはいかがでしたか

     

    ホスピタリティにあふれたお部屋で準備をしたり余韻に浸ったりできました

     

    結婚式の前日に前もってホテルに宿泊できるので心の準備がしやすく、当日も結婚式の余韻に二人で浸れることがよかったです。
    部屋も非常に高級感やホスピタリティに溢れており、結婚式当日はルームサービス・翌日は和食レストランで朝食をとりましたが、どちらも本当に美味しかったです。また後日、記念日のディナーでお邪魔し、思い出話をしながら料理を嗜みたいなと思いました。

Q:現在、結婚式を考えていらっしゃる新郎新婦にメッセージをお願いします。

 

周りの方々に支えられて今日この日を迎えられたことを実感

 

結婚式を決めてから当日を迎えるまでは、あっという間に時間が過ぎていき、準備で不安になることや、当日が近づくにつれて緊張が高まることもあるかと思います。
でも、当日は間違いなく人生で一番思い出に残る素敵な1日になりますし、今までお世話になった方々への感謝の気持ちも伝えることができます。 私たちも、周りの方々に支えられて今日この日を迎えられたんだなと、改めて感じました。

THE THOUSAND KYOTOには人生で一番の晴れ舞台を彩っていただける会場・サービス・スタッフの方々がそろっていると思います。
特別な1日の選択肢として、私たちが自信をもっておすすめします。

 

 

BACK TO LIST

RECOMMENDこちらの記事を読まれた方へ
おすすめの関連記事