ザ・サウザンドキョウト

お問合せ
HOTEL RESERVATION
CHECK IN
CHECK OUT
ADULTS
ROOMS
予約確認・変更・取消 / Check in - out 15:00 -12:00
イメージ

感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。ならびに、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

ザ・サウザンドキョウトではお客様、従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を実施いたします。お客様にはお手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【お客様へのお願い】

  1. お客様にご安心してご利用いただけるよう、ご来館時の検温・消毒へのご協力をお願いしております。
  2. お客様への健康状態を確認
    ご宿泊ご利用時に、健康状態に関する同意書を記入と、ホテル到着までの渡航歴、経由地を確認させていただきます。
  3. 発熱している、体調が優れない、直近(約2週間以内)で新型コロナウイルス罹患の方と接触されたお客様は大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
  4. マスク着用の上でのご来館、ならびにパブリックエリアでのマスク着用をお願いいたします。レストランご利用時も食事中以外は、マスク着用にご協力ください。
  5. お会計時は現金ではなく、クレジットカード、キャッシュレスサービスの利用をおすすめさせていただいております。また、キャッシュホルダーまたはキャッシュトレーを使用してお預かり、お返しさせていただきます。

【ホテルの取組み】

  1. 消毒液の設置
    ホテル館内各所に消毒液を設置し、お客様がよりご利用いただきやすい環境整備に努めております。
  2. 定期消毒の徹底
    客室…清掃時にドアノブ・スイッチ・タブレット端末・リモコン・電気ケトル・電話・ドライヤー等の消毒。
    レストラン…お客様の入れ替え時にテーブル、椅子、メニュー等の消毒。
    その他、パブリックエリアのドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客様の触れると想定される全ての箇所の消毒、清掃を強化しております。
  3. 飛沫感染防止の強化
    フロントや館内カウンター各所にアクリル板・ビニールなどを設置しております。お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクやフェースガードを着用しております。

【従業員に対する取組み】

  1. 出退勤時のマスク着用
    従業員へマスクを提供し、出退勤時の着用を義務付けております。
  2. 出勤時の体調チェック
    従業員通用口に体温計を設置し、体温の確認と手指の消毒を徹底しております。また37.0度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復、経過するまで大事を取って自宅待機としております。
  3. 勤務中の個人衛生管理
    小まめな手洗い、手指消毒、うがいを励行しております。事務所入退室、化粧室の使用後には必ず手洗い、うがい、消毒を1日複数回実施しております。
  4. 体調不良者の管理体制の整備
    体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
  5. 不要不急の外出・会合出席の自粛
    従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

ザ・サウザンド キョウトではお客様を常に万全の状態でお迎えするため、適宜最良の対策を実施できるよう進めて参ります。その為、対策内容に変更がある場合がございますが、何卒、ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。

総支配人