Social Media Policy ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアガイドラインについて

  • いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
    この度、ご利用の皆様に当ホテルのソーシャルメディア運営方針や取り組み姿勢をご理解いただき、安心して交流していただくため、当ホテルの社員が順守する「京阪ホテルズ&リゾーツ ソーシャルメディアガイドライン」を策定いたしました。
    当ホテルでは、ソーシャルメディアを皆様と意見交換・交流できる貴重なツールと考えております。また、社員とお客様とがコミュニケーションを通じて絆を強くすることは、社員個人の価値を高めるだけでなく、当ホテルのブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識いたします。より多くの皆様と交流できるよう、今後もソーシャルメディアを積極的に活用してまいります。


    ソーシャルメディアガイドライン

    • 当ホテル社員は、ソーシャルメディアを通じて情報発信することが、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者からのアクセスを可能にすることを常に意識致します。 情報発信にあたっては、法律や当ホテルが定めた独自の内部規定およびプライバシーポリシーを厳格に順守いたします。ひとりひとりの情報発信が少なからず影響を持つことを十分に認識し、責任をもって活用いたします。

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        お客様および利用者の皆様へご案内とお願い

        • 当ホテルのソーシャルメディアをご利用いただく場合には、以下の内容にご同意頂いたうえでご利用頂きますようお願い致します。
          当ホテルは、利用者の皆様が当ホテルのソーシャルメディアをご利用いただいた場合には、以下の内容にご同意したものとみなします。
          アカウントによって対話の仕方(返答可否、方法、対応時間など)は異なります。
          公式アカウントに直接ご連絡頂いた際には、可能な限り早めに返答するよう努めます。
          しかしながら、状況によってはお時間を頂戴する場合や、内容によってはご返答できない場合もございますので予めご了承下さい。

          投稿された内容が以下に当てはまる場合、投稿削除及びリムーブ・ブロックさせて頂くことがあります。

          ・公序良俗または法令に反し、またはそのおそれのある内容
          ・なりすましによる投稿、もしくは虚偽の内容を含みミスリーディングするおそれのある内容
          ・建設的な議論を妨げる内容
          ・第三者に対する差別、誹謗中傷を含む内容あるいはプライバシー、人権等を侵害する内容
          ・スパム行為による投稿
          ・当ホテル、または第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する内容
          ・政治活動、選挙活動、宗教活動に関する内容
          ・自己の商品、サービス、店舗、会社の紹介や宣伝等の商業目的の内容
          ・犯罪的行為に結びつく、またはそのおそれのある内容
          ・わいせつ表現等を含む不適切な内容
          ・当ホテルの名誉や信用を傷つける内容
          ・公式アカウントの運営にあたり、当ホテルが不適切と判断した行為または内容
          ・利用者が反社会的勢力もしくは反社会的構成員等であると当ホテルが判断した場合、または利用者が反社会的勢力であることをうかがわせる内容、もしくは反社会的勢力を助長する内容

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      補足事項

      当ホテルのソーシャルメディアにおいて発信される情報のすべてが、当ホテルの公式発表や見解を必ずしも表しているわけではありません。
      予めご了承いただきますようお願い申し上げます。